お知らせ

2022-07-29 08:00:00

松本山雅 ライチョウを守ろうプロジェクト

 READYFOR 株式会社 様

ホームページより抜粋させて頂きました。https://readyfor.jp/projects/gans2022

 

ーーープロジェクトの実施趣旨ーーー

 

日本では、飛騨山脈(北アルプス)や赤石山脈(南アルプス)など日本アルプスの一部高山帯の草原、ハイマツ林にのみ生息する、特別天然記念物・ニホンライチョウ(以下:ライチョウ)。

 

特殊な環境にのみ生息するその生態から、絶滅の心配が続いてきました。2015年に行った長野県版レッドリストの改訂では、絶滅の危険性を示すランクが絶滅危惧Ⅱ類からⅠB 類に引き上げられています。

 

そんなライチョウを保全するため、長野県を中心に保全活動が今もなお進められていますが、こうした保全活動は長期的に進める必要があり、その分継続的に資金が必要となります。
 

 

そこで、「松本山雅FC」の活動を多面的に支援する私たち「山雅後援会」では、ガンズくん(ライチョウ)がオフィシャルマスコットに就任して10周年を迎えるにあたり、絶滅危惧種に指定されているライチョウを保全するため、この度のプロジェクトを立ち上げることを決めました。

 

クラブサポーターの皆さまにご理解・ご支援をいただくだけでなく、長野県内外にライチョウの窮状を広く発信していくべく、クラウドファンディングに挑戦します。

 

いただいたご支援は、長野県に寄贈させていただき、ライチョウの生息状況を把握するための調査や実践的な保護活動を行える人材の養成など、ライチョウをはじめとした希少な動植物保全活動の資金として充当されます。

 

山雅ファミリーの皆様、Jリーグファンの皆様、全国にお住いの長野県出身の皆様、そして日本中のライチョウを愛する皆様へ。ぜひ私たちの活動に温かいご支援を、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらの素晴らしいプロジェクトの返礼品の一つとして、

弊社リサイクルコルクコースターをご採択頂ける運びとなりました。

既に沢山の支援者様より応援をいただき、目標を大きく上回る結果となっております。

 

長野県の山々の未来、ライチョウの未来に微力ながら貢献できますよう、返礼品のご用意をさせて頂くのが私達の使命だと、深く感じております。

 

リサイクルコルクの活動を続ける中、沢山のご縁を頂き、素晴らしいプロジェクトに参加させて頂きました事を本当に光栄に存じます。

 

最後まで責任を持って、引き続き精進していきます。

 

Screenshot_2022-07-28-09-03-28-93_94c3c0214f41e8559bec03caf75c21c7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1